FC2ブログ
学校の授業で「誕生から現在までの成長を振り返る」という授業があるんだって。

確か楓もそんな授業あった。

今回は「愛」。。。


小さい頃に使っていたおもちゃや写真を用意してくれ、と学校。

おもちゃ??

んな物、あるわけないっちゃ。

写真は確か「有る」 けど、整理してない。

おもちゃ、写真以外に用意するもの。

*生まれた時の身長・体重。 あれ??母子手帳どこおいた? ま・まずい。。。。 しかも覚えてない。

*名前の由来。 これは大丈夫!!

*小さい頃のおもちゃや服。 だから、おもちゃもなけりゃ、服も無い。引っ越しをした時に邪魔になるからとおもちゃは処分した。服は、もう、用事が無いんで友達にあげたりしたもん。

*写真は、生まれた頃・幼稚園、保育園の時・一年生の時 と複数用意。


が~ん。いやだ~。めんどくさい。


出産時に親と赤ちゃんの手首につける腕輪(?)を、二人が使った哺乳瓶に入れて飾ってある。

哺乳瓶

おもちゃの代わりにそれでいっか・・・・・。でも、ガラスぢゃけん、危ないな~。。。


服  服  服   う~ん。  セレモニードレス(?って言うんだっけ?退院する時に着るドレス)が一応あるけど、あれは学校に持って行かせたくない。

ベビードレス


楓の時はまだ「服もおもちゃ」も少しだけ残ってたんで良かったんぢゃけど、そんな授業がある事もすっかり忘れちゃってたな~。


それよか、母子手帳探さんといけん

去年家のプチリフォームした時に、すべての部屋の模様替えも一式やったんで、ほとんどの荷物を段ボールに詰めた。

そして「ズボラ」なKanaは「忙しい」を理由に、全ての段ボールを開けてない。

って事はその「開けてない段ボール」は要らない物が入ってる可能性99パーセント。


無くしたらいけんけんと、大事な物は段ボールに入れんかったはずなんぢゃけど、どこに置いたか忘れたな~。

たぶん母子手帳も段ボールに入れてないはずなんぢゃけど・・・。


今年の抱負を、うだうだ言ったけど、一番は「整理整頓」かな~・・・・・


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP