FC2ブログ
深夜から早朝にかけて雪がどっちゃり「降る」とのことだったけど、Kanaの住む町では・・・。

朝、カーテンを開けると~。。。。。いつもと変わらない光景でした

でも、すんごく今日一日寒かった~


さて、楓に晩御飯何が良いか聞いたところ。「アサリ」と返事。

楓は「アサリ」が好きです。

「そろそろ、アサリ食べたいよね~」   えっ??そろそろってどういう意味??

てな訳で、アサリのコーンチャウダーを作りました。

Kanaがお料理下手なので、子供たちはすんごく「偏食」で、楓なんてお野菜食べません。

なので、お野菜たっぷり入れちゃいました。 こんな感じにすると全部食べてくれる。

母さん、嬉しい

コーンチャウダー






さてはて。話は変わりますが、引き続き食べる事です・・・。


アバター


またまた、映画の帰りのことですが・・・・


お昼にステーキ&カレー(?)のお店で食事をしました。

Kanaはドライカレーです。
ドライカレー

食べかけですう~


Kanaはかなり優柔不断です。

お店に入る前から、「何にしよう?これにしよう。やっぱりこれに・・・」など、かなり悩みます。

そしてお店に入ってからもメニュー表をみて、また、悩みます。

ステーキにしようかと思ったけど、お友達が「カレー」にしたので、Kanaは「ドライカレー」にしました。


自分が「これ!!」と決めてても、人が決めたメニューを見ると「Kanaもそっちにしようかな?」と言うタイプですKanaは・・・。

めんどくさい、と皆から言われる。。。。。 嫌なタイプだよね、分かってる自分でも・・・(笑



で、サラダとスープのセットを頼みました。


そしたら、「ナイフとフォークでお召し上がり下さい」と店員さんが持ってきた。
レタス

レタス、ざく切り・・・・。わ~豪快。


手術しました。レタスくんを


こんな「サラダ」初めてでびっくりした~(笑


本当に、レタス丸のまま、ざくっと切り分けて持って来ました!! って感じです。


「あ~、アリなんだね・・・」






スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP