FC2ブログ
昨日の土曜日も仕事だった。

お昼に、職場のご近所の中華料理店へ行きました。

時々、「贅沢」する・・・。


Kanaのお気に入りは。

天津飯

天津飯。 これ、大好き


そして一緒に行った同僚と

からあげ

半分こ。



他にも好きなメニューがあって、今回も迷った。

どれにしようかな~??

炒飯もかなり好き。

ラーメンも好き。

塩焼きそば、もっと好き。


って、結局、なんでも好きなんぢゃね? ハイ、そうです。好きです


仕事の日、お昼に外食する場合、必ず「このお店」か「お好み焼き」

お好み焼きも大好きですね~

お好み焼きはKanaは色々トッピングします。チーズや明太子入れたり・・・。

かなり、カロリーオーバーなんぢゃないかな?

通に言わせるとKanaは「邪道」ですって。

マヨネーズかけちゃうからってさ。

おマヨかけたら美味しいのに~、しらないんだ!!



この「ラーメン屋」さんも、お好み焼き屋さんも 行きつけ。。。?


ラーメン屋さんでは、色々迷うけど、お好み焼きはいっつも「いつもの!!」で・・・。(笑

「いつもの!」で分かって頂けるお店があるって、ちょっとウレシイ



スポンサーサイト



関連記事
最近、「毛糸」といつも一緒の、愛。

サンタさん「毛糸」持ってきてくれたらよかったのに~と一言・・・。

毛糸で編んだ「くまちゃん」をKanaにプレゼントしてくれました


編みぐるみ?


まあまあ、可愛らしい

そして、自分で作ったの?? 愛ちゃん、すごいわ~


小さいんだよ。500円玉ぐらい。可愛いからキーホルダーにしちゃおうかな


どうやって、作った?

Kana作れないのに、誰に似た? おばあちゃん(Kanaのお母さん)ぢゃね・・・。

Kanaの母さん、編み物好きだった。

今は「目」が・・・で、編んでない。

Kanaが小学生の頃はいつも母さんが編んでくれたセーターばっかり。

嫌いだった。

手編みのセーターが嫌で嫌で仕方なかった。

友達みたいに、「既製品」のセーターが着たかった。



今は手編みの方が「断然」好きなのに、自分で編めない


今、愛は指編みで「マフラー」を編んでる。


ほんと、Kanaの子ぢゃないみたい(ウププ


出来上がったらUPしま~す

関連記事
ケーキ

昨日は、うちの「おぼっちゃま」楓の誕生日でした

前夜祭(?)をしたので、大げさな料理はせず、昨日は楓の好きな「クリームシチュー」と「こいわしの天ぷら」


ミスマッチかもしれんけど、本人の好きなものが一番良い


楓、本人が、好きなケーキを選びました

う~ん、Kanaの好きな「チョコ」 ウレシイ 母さんも食べるぞ!!


楓の誕生日は本当は2月終わり頃になる予定でした。

予定日より一ヶ月早く産まれてきた。

もちろん「保育器」で過ごしました。

Kanaだけ退院し、その後一ヶ月間、搾乳して毎日病院へ通う日々・・・・。

救急車で運ばれての出産だったので、自宅から病院が遠く、ちょっと大変な日々でしたが、

いまぢゃその大変さ「すっかり」忘れてる(笑



誕生日といってもKanaんちはケーキだけ。。。。


おもちゃ等の「プレゼント」はありません


子供達も誕生日にケーキ以外にプレゼントが貰えると思ってないらしく、何も言わない

(遠慮して言わないのか??)


楓と愛



いつの間にかこんなに大きくなったんぢゃね。


時折見せる「おっさん」の様な顔(笑


声変わり そろそろ??  母さんチョッピリ「寂しい」かも。


「母さん。母さん。」とあまり寄って来なくなった。 母さんカナリ「寂しい」



楓、おめでとう 

母さんはいつも、君の味方だぞ!!


11





関連記事
今年おそらく最大になるであろう「高額」商品を買い物をしようか、するまいか、ここ数日、迷ってます。

ほぼ80%、買う方向へ向けて話が進んでますが・・・。

安くないお買い物です。

もし、買えば、こちらでUPします・・・が、まだかなり迷ってます。





さて、今日は夕食を食べに出かけました。


前から、「行こう!行こう!」と言っていた

北海道の食材を豊富に使った居酒屋さんへ、やっと行ってきました~。


お食事会


めったに食べることの無い、蟹を沢山食べた~

美味しかった


明日、「楓」の誕生日だった。

楓が「オレの誕生日ぢゃけん行くん?」


・・・・・(エッ?忘れてた・・。)そうそう 誕生日ぢゃけん、みんなでお食事ね って事にしておきました。

誕生日って事は「ケーキ」がいる。 さ~、自分ぢゃ作れんし、買わんといけん!!


愛
はさみで頑張ってます 真剣そのもの。


楓
た~くさん、口にほおばって・・・・(笑


愛
枝豆、大好き、愛。


蟹
Kanaも、「無口」で蟹、食べてます。

蟹って食べるとき、なんでか無口になるよね??

そして、周りがなんか言ってても、耳に入ってこない・・・(笑


蟹、お刺身、しゃぶしゃぶ、そして沢山の一品料理の食べ放題、飲み放題

北海道の食材を豊富に使った・・・・・ と、言うことは、北海道の人は毎日美味しい蟹を普通に食べてるのかしら?



かぼちゃ
食後にKanaは「かぼちゃアイス」と「イチゴアイス」と「抹茶アイス」を食べた。

エッ?三つも?? ハイ、そうです 三つも食べました。

だって、美味しいんぢゃもん(笑

楓は「バニラ」「イチゴ」「抹茶」

愛は「イチゴ」×2 「バニラ」  です。


アイスばっかり良く食べる親子です。。。。。

Kanaも「子供」みたい


帰りに「お土産」にお菓子を頂きました。

(Kanaのは無かった・・・欲しいな~)

お土産

もう、開けたの?? 家に帰るまで開けたら駄目ぢゃん。


お土産

明日のおやつにしようね




関連記事
今日、靴下 左右 違ってた・・・

だけど、「そんな事」でも大丈夫!! 気付かれないような似た感じの靴下ばっかり買うから

えっ??「だから間違う」って?? それもそうだね。


朝、確認すれば良いのに・・・ 週に一回は間違えてる。 証拠にも無い・・・。 


黒のハイソックスで模様が、左足が「螺旋」、右足が「ダイヤ」でした~

あ~ら、カッコ悪い。

だから、模様が分からないように足首までずらして一日過ごした。

あ~ら、それこそカッコ悪い。



そんな、Kanaの「恥ずかしい」話は置いといて・・・



疲れた・・・


昨日の参観日の後、夕方、お友達がちょっとだけ遊びに来ました。

(ぢゃけん、早く帰りたかったんだよね~・・・)


ほんとに「ちょっと(一時間)」寄るだけぢゃったんですけど、コーヒーだけぢゃ「口」が寂しいし、参観の時に「アップルパイ」が食べたくなって・・・・。


だから、急いで作りました。


パイ生地から作ったよん。

ぢゃけど、本当は生地を冷蔵庫で一時間ほど休ませんといけんのんですけど、時間がないので休ませる事なく・・・・

ちょっとした事で味が(たぶん)変わるんだろうな~。


とりあえず、出来ました~♪

アップルパイ


パイ生地の上にリンゴをのせただけの「アップルパイ」です。


このパターンは初めて作ったんですけど、思った以上に美味しかった


薄くのばしたパイ生地が「サクサク」して、どんどん食べれちゃいます



生地作りから焼きあがりまで約1時間・・・。 ふ~、頑張ったかな

でも、かなり簡単でした~ 


アップルパイは余り食べない愛ですけど「これ」は良く食べました。



サクサク?

サクサク感、伝わるかな~??





関連記事

PAGETOP