FC2ブログ
063


2009年も今日で終わりですね。あと何時間かな

朝起きたら外がすごかった、雪。
Kanaの住むところではこんな雪、珍しい。慣れてないからこの程度の雪で右往左往・・・
059

今日、ちょっと出かける予定があるんで、困ったな~。







今年はKanaやKanaの家族にとって、たいした病気も無く、健康に過ごせた年でした。
けして裕福ぢゃ無く、Kanaももちろん子供たちも我慢する事が多いですが、それでも一年楽しく過ごせたと思います。

毎日、普通に過ごせることがとっても幸せなんですよね?

仕事嫌だ、なんて言ってますが、仕事が出来ることも幸せなんですよね。
「愚痴」を言えばきりが無い。
なんで「こんな仕事」、なんで「私が??」なんでなんでなんで・・・。
だけど、仲間と一緒の一年は楽しかった。未熟なKanaを皆が優しくサポートしてくれた。仲間に囲まれて幸せ。



年中無休、子供のことを愛せるかと言ったらKanaは違う。
やっぱり一人になりたい時もあるし、腹の立つこともある。
「居なければ」なんて正直思うこともある。
やつ当たりも沢山した。

だけど、子供たちがいてくれたお陰で、Kanaは今、頑張ってる。
楽しいことも3倍。嬉しいことも3倍。悲しいことは子供たちが吸収してくれる。
何気ない事でも、子供の力で、面白くなったりする。
クヨクヨしてたら、前に進めない。子供たちと会話をすると、クヨクヨしてても始まらないと前向きな気持ちになれた。

来年2010年も、子供に助けられる一年だろうな(笑






昨日は夕食のおよばれで、実家に行きました。(母が呼んでくれるなんて珍しい・・・)

「そば」も買ったよ~。後、そば食べようね。とKanaの母。

(無理に今日食べなくてもいいんぢゃけどな~・・・)


そばどうする?そば食べるよね?と妙にそばにこだわる母さん。

明日でい~んぢゃない?普通は明日食べるんぢゃけん。のKanaの言葉に驚いた母・・・・・。

(あ~、もしかして今日(30日)が大晦日と思ってた?)
だから、夕食のお誘いしてくれたんぢゃね?(笑



てなわけで、結局「そば」は食べませんでしたよ(笑



母さんが、シュークリームを買ってくれた。うれち~
シュークリーム
夕食前ぢゃけど、食べちゃった


そしてネコのみ~ちゃんにプレゼント。
アニマルズ
ぬいぐるみの他にやおいボールも一緒にあげた。

ひたすらボール追っかける、追っかける、追っかける。
可愛い



ぬいぐるみで遊ぶのか心配ぢゃったけど捕まえて噛み噛みしたりペロペロしたり。
良かった、遊んでくれて

動きが早くてなかなか写真撮れない
つかまえた
はりねずみ、捕まえた(?)笑
は~、やっと撮れたぢゃん



さて、今年の更新はこれで最後になると思います。

始めたばかりのブログで、ただの主婦日記(?)でしたが、遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました。


来年もKanaはこんな調子で更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


皆様にとって、素敵な2010年になりますように祈って。
それでは良いお年を・・・。



Kanaは今からちょっとお出かけしてきます。

楓、雪球作ってます。
kae

愛、雪球投げました。
ai



060

雪がほんわか積もってますが、気をつけて・・・ いってきま~す♪








スポンサーサイト



関連記事

休日に仕事に行ったものの、結局終わらなかった~(ニャハハ・・・

Kanaのデスク、こんな感じになってます。

デスク

書類の山・山・山・・・・。

すごい汚いと自分でも思う。家もこんな感じかって??
いや~、家はと違ってずいぶん綺麗だと思うよ(多分)

愛も仕事についてきたんぢゃ。

家には無い物がいっぱいあって、色々触りまくる。
お気に入りはスタンプ。
スタンプ
紙にバンバン押しまくる。


そしてこれも好き。
パンチ
けっこう古いものぢゃないかな?


そして昨日から「お休み」とは言え、電話番(?)として宿直さんがいます。

Kanaが会社の留守番をするからって事で、宿直さん愛を連れて買い物に行きました。


・・・・・。
ぬいぐるみを買ってもらったようです。「何も買い与えないでね」と言ってたものの、「おじちゃま」子供に弱かった???

レッサーパンダ

あらいぐま と思ったけど、どうもレッサーパンダみたい。

良かったね愛ちゃん。 アイアイの赤ちゃんなの~と・・・。 あそ~、赤ちゃんね。

森ちゃん、レッサーパンダ、ありがとね



そして、先日、大量のぬいぐるみをGETしました。
アニマルズ


このぬいぐるみは、ネコちゃんやワンちゃんの「おもちゃ」として売っているようです。

「要らないから」とお友達にもらった。え~、良いのかな?もらっても・・・。


実家のみ~ちゃんの遊び相手にちょうど良いかなと思って、遠慮なく頂きました

でも、ぬいぐるみで遊ぶのかな?どうなんだろう?なんせ飼ってまだ数ヶ月、よく分かんない。

Kanaのお気に入りは。
馬
うま。

かわい~でしょ? 

ほかにも。。。
うし
うし

はりねずみ
はりねずみ


ちょっと遅クリスマスプレゼントとちょっと早いお年玉(?)をみ~ちゃんにあげますかね(笑





関連記事
Kanaの勤める会社は昨日が仕事納めでした。

ですが・・・終わってません。仕事、終わってません。

このお休みの間に仕事をしに、職場に行かないといけない状態になってしまった~

はいはい、Kana、仕事がトロイですね。分かってますよ・・・。言われなくても。


昨日は仕事納め3時頃には全員業務終了でした。

Kanaも皆と同じように「帰ろう」と、朝8時からわき目もふらず仕事しました。
お昼の休憩もほとんどとらず、自分なりに頑張ったんですが、無理でした~

いや~、ここで「自分の仕事のトロサ」を披露して恥ずかしい・・・。


頑張ったんですけどね。
今からせっかくのお休みなのに職場に行ってきます



でも、ちょっとだけ昨日の「忘年会」(ただのお食事会ですが)を・・・

毎年、職場での「忘年会」があるのですが、今年は色々あってありませんでしたので、我が家で・・・
って言っても特別な食事ではないですが・・・(笑


リクエストのカレーに前日多めに作っておいた餃子を焼き、そしてサラダ。
面倒だったので自分の好きな量だけって事で鍋ごとテーブルに「バン!!」

00092
おたま、外して写真とって欲しかったな~・・・。(お友達が撮ってくれたんです)

00089
前日の残りの餃子なんで、数が少なく、ほとんど楓と愛が食べちゃった。

そしてグラム少ないけど、ちょっと贅沢にステーキ
00093
にゃはは。奮発??
ナイフ・フォークなどが揃ってない・・・。
我が家には「おっしゃれ~」な食器等もありません
ほとんど頂き物(きゃ~恥ずかしい)


一応メニューは以上の予定だったのに、牡蠣を頂いたので急遽「牡蠣フライ」
Kanaは牡蠣は「牡蠣フライ」しか、食べれません。
00090
人数分並ぶ前に撮ったみたい・・。もう!!



そして、以前お友達の結婚式の引き出物で頂いたワインをあけました。ロゼ。
これだけぢゃ足りず、後はビールで乾杯です。
Kanaはあんま、飲みませんが・・・。
00094
食べかけでスミマセン(笑




ランチョンマットもお洒落にひきたかったのに、ま、いっか。


カレーにサラダ、ステーキに牡蠣フライ、餃子・・・。
なんだか寄せ集めのメニューだね。ここでも、ま、いっか(笑
楽しく食べれれば、それで良い


本当に、普通の夕食みたいな感じですが、飲んで食べて、おしゃべりして、久々にとっても楽しい食事でした。






ぢゃ、今からちょっと、仕事にしに いってきま~す♪






関連記事
今年一年を「一文字」でたとえると何?

職場でそんな話になりました。

Kanaは・・・・・

今年、大物家電数種類(一部去年ですが)新しく購入しました。

そして、家のリフォームをした。プチプチリフォームだけど・・・。
床の張り替え、そして押入れをクローゼットに変更。リビングに備え付けの棚を作った。ダイニングテーブルも購入。

これは、もう何年も前から「しよう」と決めていたこと。
やっと数年がかりで頑張ってお金を貯め、リフォーム出来ました。


そしてそのリフォーム後、部屋が無かった子供たちに部屋を作ってあげた。
そして、学習机も無かった為、机とベッドを購入。

ブログを始めた。

携帯もデジカメも新しく購入。

実家に新しい家族が増えた 猫のみ~ちゃん。


なんとなく新しくなった我が家。

そんな理由から「」とKanaは答えた。

上の理由から行くと、お金無しの「無」でも良いかな。(アハハ・・・



そしたら職場の人、「あ~、そうだね、新政権の新だね」

えっ! 

「・・・・・、そうそう新政権の新だよ・・・」アハハ・・・



今年一年、たくさんお金を使った、ホントに・・・。

来年の一文字は「貯」にしたいな~。無理か?




今年の仕事収めは明日29日。
30日から年明けの4日までお休みです。

わ~い、嬉しいな~





お正月何をするかって?

Kanaは寝正月です。

特にどこにも行く予定ありません。
そして3日に観たいTVがある・・・。だからテレビに合わせて行動
食べちゃ寝て、パソコンしてテレビ見る。
そんなお正月でも楽しいです。 



実家といっても近所なので、年中行ってますし・・・・。


初詣? う~ん・・・・。一応行きますがご近所の神社です。

車の運転がちょっと苦手。



もしかしたら、お正月に大掃除をしてるかな?


そんな、特別ぢゃないお正月でも、Kanaにとっては楽しいお正月です。



今年も残り数日になりましたが、このまま何事もなく年を越したい。。。



仕事納めの明日、お友達と我が家でプチ忘年会の予定です。

今の楽しみは、その「プチ忘年会」かな
でも、何作ろうかな????

「カレー」が良いって言ってたな・・。

カ・・・カレーで良いのか??



それって、普通に「うち」でご飯食べたいだけか?
まっ、それでもいっか



関連記事
数日前のサンタさん(?)からのクリスマスプレゼント・・・。
えっ?もう遅い??? 

確かに遅い更新です



ですが、やっとUP出来ました~



まあ、今年も「本ぢゃ~」とちょっぴりブーイングの二人を余所にKanaがとっても楽しみにしていた絵本。

それが、こちら


00084



楓は、ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート  「シャーク―海の怪獣たち」
愛は、ロバート・サブダ 「不思議の国のアリス」

以前から気になっていた絵本です。

ペーパーエンジニア、紙工作の魔術師とも称される仕掛け絵本の第一人者。しかけ絵本を芸術品にまで高めたロバート・サブダ氏。

サブダのデザイン事務所でサブダとの共同制作作品や独自の作品を発表し、宿願の「スター・ウォーズ」でさらに大きく飛躍したマシュー・ラインハート氏。


どれも本当に素敵で、どれにしようか決めるのに結構悩みました。


「クリスマス」には、どうしても・・と思ってました。




楓も愛も「あ~、今年も本ぢゃ~」なんて言いながら、とっても楽しそうに見てました。


珍しく二つ頭を並べ本を覗きこむ・・・。

「わ~」の声。

やっぱり本は良いですね。 良かったです。この絵本を選んで・・・。

00086

00081




本は良いですね、なんて言いながら、Kanaは本、読みませんが・・・・(汗
楓は本、好きですよ。
学校の休憩時間は外で遊ぶより「図書室派」です。
図書の先生が声をかけなければ、朝学校に行き、たぶん給食だけ食べ、そのまま放課後まで本を読んでるかも。
とは言え、毎日似たような学校生活ですが。
休憩時間に図書室で本を借りて授業中に読む。そしてまた図書室で本を借りる。

学校に本を読みにいってるのか??君は??

図書室はほんと、楓のお気に入りの場所。誰に似たのかしらね?
愛は嫌いみたいです。Kanaに似ましたね(笑





去年は、楓には「トンネル」の上下巻。
愛には「ウォーリー」の本がサンタさんから届きました。


それこそ、あわててサンタさんが23日に買いに行ったらしい・・・。
毎年、なにやってんのかしらね?(ウププ 証拠にもないサンタさん・・・。


「トンネル」?あ~、読みましたよ。Kanaも。


感想?


(前に映画の記事を載せた事があるけど、その映画感想ぢゃないけど。)

トンネル、「おもしろかった」よ。

Kana、読書感想文ってほんと嫌いだった。

なにより苦手・・・。

このブログの文章力を見て頂くと分かるように・・・。



ちょうど楓ぐらいの男の子が主人公の話「トンネル」

映画になったって聞いた気がするけど??違うかも。

地下世界がある話。主人公がお父さんを追いかけてトンネルを堀進め地下世界へ行く冒険(?)

でも、ホント面白くて、楓より先に上下、読破しましたから!!






年賀状も数十枚しかない我が家。
25日までにはなんとか出来上がり、「今日出さなきゃ」と思って持ち歩いていたところ、郵便局のバイク配達員のお兄さんを見つけ、引き止め渡しちゃいました(えへっ





さあ、あとは子供たちが楽しみにしているお年玉。

愛は「紙のお金は要らない。丸いのが良い。で、真ん中に穴が空いたのにしてね」
なんて去年は言ってた。
すかさず、ばーちゃんが紙からコインに取り換えて渡してた。
凄技!!


今年もそれでいいのかな?



イヤ、たぶん紙が良いっていうだろうね・・・。



00087

00082



ごみ箱から見つけたサンタさんへ宛てた愛の手紙・・・。

「ネコちゃんのロボットください」


なんで捨てたの?と聞いたKanaに愛が言った事。


「サンタさん、お手紙のおもちゃ持ってきてくれんかったけん、もう要らないから捨てる」



その手紙、初めて見た・・・。なんだか胸が「キュッ」となり、ごみ箱から拾った。




関連記事

PAGETOP