FC2ブログ
昨日、市内で外食した帰り、平和大通り、通称100m道路を通って帰宅しました。
広島市の平和の祭典「ひろしまフラワーフェスティバル」はこの通りで、全面通行止めにして開催されています。

Kana、フラワーフェスティバルのパレードに参加した事があるんぢゃ
もうスイブン前の話・・・。中学生の頃です まあ、そんな話は置いといて・・・

その100m道路で今の時期はひろしまドリミネーションが開催されています。
物語仕立てになっているようで、普通にイルミを見るだけぢゃなくストーリを子供とお話しながら歩いて見れるなんて素敵

2002年から開催されて、一度車から降りて通りを歩いた事があるけど、普段は素通り・・・。
駐車場が無いし、(コインパーキングは沢山あるけど、もったいない・・・)って事でね~


そして、話は元に戻るけど、昨日の帰り100m道路を通過中、あまりのすごさにびっくりしました。

年々、電球の数が増えていってる話は聞いていたけど、ここまで凄いイルミになってるとは思いもせず・・。

Kanaが最後にドリミネーションを見たのは、記憶の中では4年前・・・。
昨日みたイルミは以前のイルミの記憶とは全く違い、とにかく素敵でした。

せっかくなので、通りを歩いて写真に収めたかったんぢゃけど、時間が遅かったし、翌日仕事、そして子供たちは学校だったので、泣く泣く断念。

でも、今年は時間をとってゆっくり「ひろしまドリミネーション」見にいってみよ~っと!!


ちなみに、去年のクリスマスイルミネーションは・・・。
国営備北丘陵公園へ行きました。

備北公園 010

三脚なしで写真を撮ったため、写真がぶれちゃってます
イルミの写真ってうまく撮れないな~

備北丘陵公園は数回、遊びに行った事があるんぢゃ。

サイクリングをして、翌日筋肉痛になった記憶もある
大芝生広場はとにかく一日いても飽きなくて、子供たちが思いっきり遊べちゃう場所です
中でもちびっこゲレンデは大のお気に入り
滑っては駆け上がり、そしてまた滑る・・・。
とにかく滑る滑る、滑りまくってます。
Kanaも一応滑るけど1~2度滑れば十分・・・。だけど子供たちは滑ります

チェアーに座り優雅にパラソルの下で食べちゃ飲んで、そして元気の良い子供たちを眺めては幸せを感じちゃったりして、ウフフ

だけど、次の日にはいつもの「オニババ」に変身しちゃうんですけどね



そうそう、イルミの話だけど、備北丘陵公園のイルミも去年の話だけど凄かったわ~。
背の高い木や滝などにイルミしているので、とにかくスケールが大きいと思ったぢゃん。

公園全体がイルミネーションされちゃってるんで、とにかくキラキラ素敵でした。

備北2
備北3


備北4
備北1



去年の写真、ひっぱりだしてたら、備北丘陵公園にも行きたくなった・・。
でも、ちょっとKanaの住んでる街から多いんだよね~

しかも、去年、もんのすごく寒くて、一緒に行ったひーちゃんは「もう行かない」って言ってるし・・・・・







スポンサーサイト



関連記事
特に用事もないので、食事をしに市内へお出かけしました。

そごう広島店本館10階のカーサグランデでお食事


Kanaは、を注文しました。
「レディースセット」
031

Kanaの大のお友達、ひーちゃんは「グランデグリル」
032

楓は・・・「生ハムとルッコラのピザ」
030

愛は「お子様ハンバーグ」
029


とっても美味しかった。やっぱり外食はなんていっても上げ膳据え膳で最高~





そしてそして、そごうミレニアムカードを持っている人対象で、小学生同伴の場合、アイスクリームがサービスでついてきた(らしい)!!
店員さんが説明してくれてたそうだけど、Kanaは聞いてなかった

で、頼りになるひーちゃんが、ちゃんと頼んでくれてました、アイス!
033
え~、Kanaのは? Kanaも欲しいな~。


そして、食後にパセーラでブラブラ。やっぱり特に買うものなし・・・。

この辺りは、色々な建物が密集していて、田舎者のKanaには何がなんだかさっぱり分かりません。
そごうの本館と新館が連絡通路でつながっていて、本館にはアクア広島センター街と広島バスセンターが一緒にあるらしい・・・。
そして、新館と合築している施設は、基町クレド・パセーラ・リーガロイヤルホテル・・・。

そしてそして、本館と直結しているのが、紙屋町シャレオ・メルパルク広島。

ねっ。いっぱいあって良く分からないでしょ?(笑
どの通路通ったら、どこにつながるのは分からないKanaはちょっとした迷子です。

娘の時には暇さえあれば市内に用事もないのに行ってたけど、今ぢゃ歩くの嫌、人ごみ嫌、買うもの無いで、まったく行くことなくなったもんな~。

紙屋町シャレオっていうのは広島初の地下街です。

シャレオにも何度か足を運んだ事がある・・・。う~ん・・・・・何をしに行ったんかな?
あっ、そうそうナチュキチに行ってお買い物した
ここ何年もシャレオにも行ってないからナチュキチ、まだあるんかな?

ついでだから行ってみればよかったな~。



そしてNTTクレド基町ビルのクリスマスツリーが綺麗だったので「パチリ」
036

もう、どこもかしこもクリスマス一色です。
我が家はクリスマスの「クの字」もありません

しかも、クリスマスの話はあえてしません(笑

035
イルミに近づいて見ている3人は、ハイそうです。Kanaと楓と愛です。
田舎者丸出し??(笑




関連記事
ワンピース
こちらのワンピース、ハンドメイドショップ「Warmth's House」でお買い物しました

あることがきっかけで、それ以来仲良くさせて頂いてます。
何度も素敵なお洋服を譲って頂いている、Kanaお気に入りのショップです

こちらのOPは生成りのガーゼ生地。ふんわりしていて、とっても可愛い。
お花畑の夢見る女の子ってイメージです。

OPの裾にレースをつけて頂きました。
OP レース


お揃いで愛のOPも作って頂きました~。ちょっとだけデザインが違うけど・・・。

もともと、こちらのOPは以前ブログでも紹介したブラックリネンOPに重ね着させたいと思いお願いしたお洋服ですが、どんどん単品で着させて頂きま~す

Kanaが重ね着した姿です・・・
Kana重ね着


そして、今回のお買い物の際、無理言ってアームカバーもお願いしました
Kanaのと、そして愛の・・・。

Kanaのはこちら
アームカバー1
リバーシブルで~す。届いてから早速愛用してます

こちらが愛の。
アームカバー2
こちらも可愛くて、「愛の」なんて言いながらKanaが愛用させて頂こうと思ってるんで、あえて「愛のだよ」と本人には言ってません(笑


そしてそして、「Warmth's House」のyokoさんのお心遣いでとっても素敵なタグを頂きました。
タグ
すぐに完売になる、大人気のお品
可愛い~
で、可愛くて袋を開けるのがもったいなくて・・・ 袋に入った状態で撮影です!



yokoさん、いっつもありがと~

また、よろしくね
関連記事
露庵(ロアン)に食べに行きました~

露庵とは旬菜創作バイキング

12588806763.jpg

これ、露庵の入り口
ちなみに、走ってる人は・・・ ハイ、楓です。

中に入るとお野菜中心のお料理がたくさん並んで、お腹がぐ~。。。

12588864222.jpg
あっ、写真中央の人は、全く我が家とは関係のない方です

沢山のお料理を目の前に、どれもこれも美味しそうで、少しづつお皿に盛りました

12588813634.jpg
Kanaの好きなものばかり盛ったので、見た目が決して良くはないけど、美味しかった~

ご飯系は、Kanaは玄米。お友達はマツタケご飯。子供たちは・・・・・ 食事というより、デザートばかりでした。
アイス・ケーキ・ぜんざい・ジュース・そしてまたアイス・・・

まあ、外食してまでグズグズ怒ると、美味しい食事が台無しになるんで、デザート系ばかり食べても言わないけど、だけど・・・・

でも、しゃぶしゃぶは、ちゃんと食べました。だからOKです
1258881969d.jpg

ちょこちょこ、色んなお料理を食べて、「これ以上無理~」って所で、Kanaはデザートいきました!!
えっ?これ以上、無理なのに、デザートも無理ぢゃないかって?

大丈夫大丈夫
デザートは別腹

12588847827.jpg
ゴマとバニラのミックスアイス・チーズケーキ、そしてフルーツタルト

チーズケーキが抜群に美味しかった

また、食べに行こうね~

関連記事
チョコチーノ

今日の一休みのお供は・・・・
そう チョコチーノ

カプチーノぢゃなくて、チョコチーノ。 味はもちろんチョコレート味

カプチーノも好きだから良く飲むんぢゃけど、今日は甘いのが欲しくてチョコチーノにした

チョコチーノ2

泡がフワフワぢゃろ??

いただきま~す


チョコチーノは甘いので、子供たちも大好き



関連記事

PAGETOP