久々にハムカツサンド 作りました。

娘っ子 愛ちゃんのリクエスト。

ハムカツサンド

土曜日ぢゃけん 学校給食がなく お弁当。

華もカレも仕事休みぢゃし。。。。って事で、リクエスト受けました~(笑



愛ちゃんは、それはもう嬉しそうに、、、、ハムカツサンドを持参で 学校へ行きましたよ^-^



久々に作ったけど、簡単で かつ 美味くて かつ 大好きな ハムカツサンド♪

ごちそうさま~


久々に 華んち 休日 アサゴハン

アサゴハン

ブログにUPするのは 久々です。。。

でも、、、、、いっつもおんなじ 雰囲気 (笑

変化も進歩? もなし アハハ^^;



全くもって 変わりばえしませんね(笑

華の そして 愛ちゃんの好きな 〇トルマーメイドの塩バターパン。

こちらも、相変わらず 好物です。

ただ、我が家のメンズは このパン 嫌いです。。。。

理由は 「手がべたつくけん」ですって^^;

なので、フォークを ぶすっと刺して 食べてます。


ぢゃけん、濡れティッシュ 用意してやっちょるのに。。。(笑





この日は 愛ちゃんだけ 昼から出掛けました。

あとの 華達は、、、、家で それはもう(笑 ゴロゴロです。

華とカレはワインのんで まったり。


楓は LINE通話しながら オンラインゲーム。。。。。(汗

友達と遊ぶ とかって言っちょたけど、そうか、そうなのね?

LINEしながら オンラインゲームとは。。。

会話しながら遊ぶにゃ遊んでるが、、、、それって どうなのか?

母には わからん。。。



唯一お出かけの

愛ちゃんは 約一年間活動した クラブの反省会及び来年度の計画に参加しました。

クラブってね、、、、そうだね~、、、、居場所作り みたいな?

小学生の放課後クラブ? 的な 感じのものです。

参加者は 全員小学生。

愛も、小学生の時、参加してました。

で、今は、ジュニアのお手伝いとして参加してます。


先日(って言っても3月上旬) 今年度最後の行事として キャンプに行ってました。

たいぎかろうに、、、、と思うのは 最近めっきりインドアの 華です(笑

キャンプバッグ


3月上旬。

まだ クソ寒いのに、甚平さんをバッグに入れちょった。。。

しんじられん(笑

発見後、即、別の服(パジャマ)にさせましたけどね^^; ったく もう。。。




話もどって、この日は、反省会&次年度計画後に、慰労会として、カラオケに行ってました。

楽しそうでいいわね ほんと♪

母=華は、ノーメイクにメガネ そして マスク。

んで、パーカのフードを被り、、、、、 かなり怪しげな格好で

終了時間(夜です)に合わせ、愛をお迎えに行ってきましたよ。。。

カレからは 「怪しい 怪しすぎ。やめとけ。」と言われながら。。。


本来、スタッフは大人で、愛はあくまでもジュニアのお手伝い。

ジュニアでも誘って頂けてとても嬉しく思うし、

そして20代から50代のしっかりした大人もおりますので、

安心して 夜 行かせてますが

やはり夜は心配ぢゃけん、お迎えに行きました。

送迎ありとは聞いてなかったし。。。


そしたらね「家まで送って貰えたのに~なんで来たん?」と。。。(笑

はいはい 悪かったね(笑

送迎あるなら、最初からそう言ってくれよな。

「〇時に終わるけん、よろしくね~」なんて言われると

迎えに来いって事だと、普通 おもうだろ?(笑



んな事より

はぁ、、、休みたい。仕事休みたい(笑

既に大型連休突入の方もいるようですが、、、

華は、普通に仕事です。

カレンダー通りってやつです。

ふぅ、、、、休みたい。。。。(笑

もう、頭はすでに「休日モード」ぢゃけん、どうにもこうにも、仕事がはかどりません(笑


久々に 華んち アサゴハン。

アサゴハン

久々にブログにのせるんぢゃけど、いつも なんの 変わりばえもしない、

いつものアサゴハン。

相変わらず、、、ブログに載せるような、、、アサゴハンぢゃないね(笑

もうちょっと、洒落た感じに、、、、、ならんもんかね(笑



寒くなると、お湯に溶かすとすぐできる、、、粉のスープ、便利ですね~♪

この日は、ポタージュにしました。

3袋しかなく、、、華が 我慢しました(笑

ま、我慢するつもりでいましたが、半分カレのを いただきました^ー^v


そして、前回UPした ノルディックスノーのカーディガンを早速嬉しそうに着てます。

カレ。。。。。

カーディガンdeアサゴハン

・・・・・暑苦しいな^^;

ジャスネップテレコが分厚いので、袖口、衿がモコモコしてます。

食べにくそう。。。(笑

華は腕まくり好きな人です。

肘より少し下ぐらいまでまくってないと、落ち着きません(笑

なので、カレの姿をみると、、、そんなん 脱げばいいのに と思います。

かたや、写真奥に、ちらっと、、、甚平着てる娘 あり(笑

こっちは カーディガン。

あっちは甚平。。。^^;

どうなんってんぢゃか。


愛ちゃんが着てるじんべさん、あれ、去年 華が作ったものです。

よく まぁ、、、着てくれとりやんす。


生地が薄くなり、へろへろ(笑

もう、楽にさせてやろうっていうぐらい、よれよれです。

でも、嬉しいですね★^-^★

夏はもちろん、年中無休で、、、、着てくれるって(笑






あっ、カーディガンのボタンですが、茶色が在庫切れで売ってなかったけん、

黒のボタンにしました。

華的には「茶色」ぢゃったんですけどね、あっさり妥協。


でも、カレも、「・・・う~ん、黒より茶色にして欲しかったな」と、ボソッと言う。





・・・・・・・・・仕方ないな~(笑

プラスチック製の革調ボタンぢゃけん、安いけん、その内、茶色に付け替えてあげるよ(笑

でも、面倒ぢゃな。。。。。(笑



アサゴハン ゴチソウサマ。

この日は、楓は学校お休み。

愛も部活無しで、久々にのんびり休日アサゴハン でした。



仕上がった ホヤホヤカーディガンを着て、

買いもん連れてってもらいました。

途中、ロックの調子をみてもらい、

生地屋さんへ ぶらり立ち寄って、

お米精米、

そして 灯油購入。

重たいものを買う時は、カレを連れて行かねば(笑) ね♪ ^-^



華んち オヒルゴハン

手巻き

もう、、、たいぎくって たいぎくって(笑

半額の お刺身 買ってきて、楽ちん簡単 手巻き寿司にしました^^;

コスト〇で購入した 冷凍あさりで 汁物。。。

作った時、味は大丈夫って思ったけど、、、、、、

思ったけど、いざ食べてみたら、ぼけた味(笑

もう、、、たいぎくって たいぎくって、、、

舌も にぶってる。。。。(笑





華んちの リビング。

電球が切れました。

もう、切れてから、、、数日経過。

暗い 暗い 薄暗い。。。

「はよ、買え」って言われるけど、つい、忘れる。

ってか、「買え」って言う前に、君が仕事帰りに 買ってくれば?^^;


LEDにしよう しようと 思いつつ、今使ってるのが なかなか切れなかった。

やっと切れたので、LED 買ってきます^^

早く買わなきゃ、リビングで洋裁しとるけん、暗くって、、、手元が、、、、、(笑



そうめん、はじめました。

そうめん

楓!!! 肘 つかない!!!

え? 白くて細くて、、、てっきり華の腕だと思いました?(笑

我が家で一番色白の 楓の腕ですよ。。。


我が家の お姫様 愛ちゃんは、

テーブルの色と、同色になりつつあります。。。。。



にしても、毎日 暑い。。。。。

そうめんが ちゅめたくて 美味しいよね^^v


もう、6月か。 早い。。。。。

河童 愛ちゃんの水着(学校の) 買わねば。

この最近、、、お年頃なのか、、、、

「日焼けするけん、長いの買ってね」なんて言われた。

長いのとは ラッシュガード。

去年は、着た方が良いんぢゃない?と、華が勧めた。

「絶対に無理 着ない」なんて言ってたのに(笑



日焼けしたくないんと。

毎日 日焼け止め塗って、 外走ってます。

けど、、、、、しつこいけど、、、

我が家の濃い色テーブルと同色になりつつ、、、あります(笑



PAGETOP

まとめ
