愛ちゃんが、、、、久々に 作ってくれました(涙

ネコストラップ

ネコのストラップです。


華の為に、、、、というより、作ってるのを見て、

「頂戴・頂戴」と しつこく言って、、、、もらいました(笑

もちろん、華のガラケーに しっかりつけてますよ^-^v



なにかの雑誌を見ながら作ってましたけど、、、

作り方とか無いのに、よく作れるな、、、と感心します。

華には、絶対、出来ないだろうな~・・・・・



ママへプレゼント。

刺し子

刺し子のバッグです。

ママと言っても、華の母ではありません^-^

仲良くしてもらってる、お世話になっている人です = ママ です^-^

実のお母さんのように、慕っております★





華の母さん、今 刺し子 はまってます^^;

今度は本当のお母さんの事です(笑

それはもう、、、、、口開きゃ 刺し子って言ってますから。。。。。


いつも服に刺してますが、バッグも欲しくなったみたいで、作っていました。

何度も色んな生地で色んな糸で、、、、、試作。

その内の一つを貰いました、あたしが!

んで、その貰ったのを、ママへプレゼントです(笑

前に、帯で作った同じ形のバッグ、「いいね^-^それ」と言ってたので、、、、




とんぼ

やはり、白の糸で刺した方が、たぶん、綺麗だよね?

洋裁の先生にダメ出しをもらったらしい このトンボ。

これはこれで シンプル可愛いと思うのですが、、、、、、汗



接着芯貼っとらんけん、ふにゃふにゃです。。。


前回記事にした 双子ちゃんのお洋服

双子ちゃんのお洋服記事へ

そのお礼として、、、、、

たっくさんのパン、いただきました。

手作りパン

なんだか、悪いな~。。。。。

気を使わせちゃいました。。。



以前も たくさんのパンを作っていただいたので、そのお礼としてお洋服を、、、と思ったのに

今回も、こんなにも めちゃんこ美味しいパンを頂き、感激~♪


いただいて、、、即、お腹の中へ(笑 むふふ^m^


むは~❤ ぶっち美味しい♪


バター入れ忘れちゃった との事でしたけど、そんなの関係無しに 美味しい♪

ノンオイル、サイコ~(笑




そして、紅茶のバラケーキ そして、ウワサの「フライケーキ」もいただきました。

なんだか、、、ほんとに、申し訳ないわ~

おやつ

フライケーキ、以前、テレビで観て知っていましたけど、

もちろん食べたことはありませんでした。

さっそく「パクリ」

見た目はとっても油っこそうな感じですけど、食べたらそんな感じなし。

美味しい♪



いただいた翌日、

お家で ミシン ダダダン と洋裁しながら、フライケーキ パクリ。

あはっ❤ 幸せ^^v




この度も本当にありがと~ございます♪

どれもこれも最高に美味しかったよ!

子ども達も、とっても喜んで がぶりついてました^m^



今度、ゆっくり会おうね♪

レッグウォーマー 作ったよ。

レッグウォーマー

華、レッグウォーマー 好きです❤

職場に必ず していきます。

あるのと ないのでは 暖かさが全然違うもん!


毎年、冬になるとレッグウォーマー履いてるのをみてる 華の母さん。

「あったかいん?それ」と、聞いてきた。

あったかいに決まってるぢゃん♪






後日、実家へ行ってみると、母さんもレッグウォーマーしてました。

「あったかいね、これすると」



でもね、よく見ると、、、、セーターの袖です^m^

要らんくなったセーターを切って、リメイクした様子。



「恥ずかしいけん、外に出れんのんよね」と言ってたので、作ってあげました。

華から母さんへのプレゼントです。


母さんから 貰った。

靴

お古の靴ですが、、、、、7足


やった~☆







けど、どこにしまおうか?(笑

小さな小さな 下駄箱。

要らない靴、処分しなきゃ、いれる場所、ないや。。。


カレが言う。

ベランダに置けるようなシューズボックス 買えば?って。

ほらほら、そうやって、いつもすぐに「買えば?」と言うんぢゃけん。。。




買わずにどうにかなるもんなら、どうにかすんですよ!!!




PAGETOP

まとめ
