日本をはなれて暮らす友へ

日本のとある場所の空

届けます。

20160428195857238.jpg


仕事大変だろうけど、

がんばって

応援してます。

日本に帰ったら、お好み焼き、食べいこー!




Instagram



椎茸好きなのに、

食べたいのに、

お腹がはち切れそうで、無理

飲みすぎの翌日は、

ジムが一番(笑)

Instagram

先週ですが、花見

花より団子(笑)

先日、町内の グランドゴルフ大会 に参加してきました。

さあ頑張るぞ!

人数が足りなくて、、、、んで、今年度、役員してるので、人数合わせで 参加 です。


けども、

人数合わせとはいえ、とても楽しかったです。

んで、

ぶち暑かった(涙



日焼け止め、もちろん塗りました。

塗りましたが、足を塗るのを忘れて、、、足だけチリチリと痛い(笑

ツメが甘いですね^^;


簡単そうにみえたグランドゴルフ。

甘く考えておりましたが、、、、一打目、空振り。

二打目、グランド叩き付け・・・(笑

一人 大笑いです、私^^;

なかなか打てないですね。。。



強く打たなきゃグランドの草で止まる。

けど強すぎたら 飛びすぎちゃうし、、、、、、

コツをつかむまで 難しかったです。

そして、コツをつかんだ頃には、終了です(笑

そんなモンですよね^m^



実家の 小さな小さな池 の掃除 してきました。愛ちゃんが。。。



華は、口だけ出して、ほとんど手を出さずです(笑

掃除始めるぞ

見た目が超悪いですが、、、、ネット張ってます。

鳥に食べられるけん(汗



池の掃除する前に、中の魚たちを救出。

なにがいる?

何がいる?

めだーず

「ばーちゃん、めだか おったよ♪」

「メダカ、どのぐらいおる?」

「ものすごいようけおる」


池の中で 繁殖したらしく、網入れ救えば、ピチピチととれるメダーズ(笑

増えるな、、、めだか。。。(汗



あと、鯉も救出。

鯉1

結構 重いのです この子たち。。。。愛いわく。

網ですくうと、棒が折れそうなぐらい、重いらしい。

しかも、暴れる。。。。


一体全体、何匹いるのか分からん 池の鯉(だと思うが)

お祭りの金魚すくいで救ったものばかりです。

池の中に放流(笑

あとは勝手に大きくなり繁殖したらしい。。。

鯉2

勝手に繁殖とは、、、、言い方が悪いですが^^;

でも、本当に、まさかこんなに増えるなんて。。。。。

ってのが、正直なトコロなんですよね。。。

中には鯉ぢゃないのもいるんかもしれんが、華には、さっぱり分かりません。。。



掃除ともなれば結構な重労働で大変って事で、愛ちゃん 小遣い稼ぎです(笑

鯉3

愛ちゃんぢゃって タダぢゃうごきませんね(笑

鯉4
↑この写真のが、たぶん、ボスぢゃろうね(笑

中の魚を出したら、後は水を排出。そして掃除^-^

楽勝でしょう。。。。。ってほど、楽勝でもなく(笑

ま、華は、特に何もしてませんので、楽勝なんですけど、

外に居るだけで暑くてね、、、、、、、

出雲ナンキン?

一人、家の中で 転がってTV見るのも、気が引けるので(笑

一応外に出てました。。ほんと暑い。



新入りがいました。 たぶん、、、、出雲ナンキン???

でも、本とかでみるのと、なんか違う(笑

華、金魚の事、さっぱりぢゃけん、、、ようわからんけど、けど、見てて可愛い、金魚って^-^



写真撮れんかったけど、ランチュウのチビすけが可愛くてね。。。

すっごくイラ?で、とにかく泳ぎまくってる(笑

運動量が多いせいか?

同じ時期、出迎えたランチュウ達に比べ、いつまでたっても大きくなりません。

ぢゃけんか? 他のランチュウ達に追っかけまわされて可哀想で、、、、

チビすけ一匹だけ、別水槽へ隔離です(笑

でも、やっぱり、泳ぎまくって。。。。。そんなん見てると、面白いです。^-^。

けど、自分で飼おうとか、、、、これっぽっちも思いませんが^^;


綺麗になったよ

池も綺麗になって、お小遣いももらって、、、、最初から最後まで元気な愛ちゃん。

何もしてない華が、一番くたびれてました^^;



寒くなる前に、も一度 掃除、、、かな? 

PAGETOP

まとめ
