お買い物行った後は、、、、

大量のミンチ 調理。

手っ取り早く ミートソース♪

ミートソース

ミンチ、約700g 使用。

うん、大量・大量。



あと、他にも下ごしらえしときたかったけども、

美容院の時間が迫っている。。。

あ~、なんてハードな事 笑

自分が予定組んだとはいえ、ちょっとハードすぎだわ^^;






愛ちゃんと一緒に、美容院に行ってきましたよ。

二か月に一度の美容院。

愛ちゃん散髪

毎回、どうしますか?と聞かれても、「前と一緒でいいです。。。」と返事するもんで、

華も愛も いつも同じ髪型 笑



「明日、学校で、誰か気付いてくれるかな~?」

気付いてくれたら嬉しいよね

「うん」


タレ、作ったの。

豚丼のタレ。

豚丼のタレ

ずっとずっと前に、ブロ友さんに教えてもらった豚丼のタレ。

一時期、はまって、よく作ってました。

けども、一度作るのやめると、つい、忘れちゃっててね(笑



この度、カレのお弁当作りが始まり、

そして、作った日には「ワンコイン¥^^¥」

ちょっぴし気合が入ってます。

本等で、お弁当レシピ見てるとね、この「タレ」の存在を思い出したの。


日持ちも(たぶん)するらしく、豚丼以外にも使えるので、

重宝するよん♪






あっ!! 今日は、七夕ぢゃね。。。


8月最後の「作り置き♪」


Kanaんちのお子達は、二学期は9月3日からでした。

同じ市内でも8月27日からの学校もあったけど、

けど、うちの子達の学校は、どっちも3日からでした。

ま、楓に関しては、部活やキャリアスタート等で学校行ってたので、

新学期感は、、、、そんなにないけど(笑


8/26作り置き

8月26日作り置き
☆グラタン
☆ポテサラ
☆豚肉重ねカツ
☆小松菜ナムル
☆切っただけのネギ

以上です。


あっ、忘れとった(笑

豚ミソ

豚肉味噌漬けも~♪





あはぁ~♪  夏休み、ちょっと頑張ったよ~!

お弁当作り、苦痛ぢゃったけど、なんとか今年も乗り切ったぜい。

海水浴の翌日。

朝もはよから・・・・スーパーへ買いもん^^v

夏の間、7時から開いとるけん、便利。

買いもんから帰って、道具洗い。

道具洗い

「気持ちいいね~」 と愛ちゃん。

気持ちいぃぢゃなく、、、ちゃんと洗え(笑

水遊びする為に、ホース買うたんぢゃ、ないけんね^^;



オヒルゴハン食べて、横になると・・・・つい寝ちゃう(笑

服作りしようと思ってたのに、睡魔に襲われたけん。

お昼寝から起きて、子ども達と一緒に映画みて、

夕方からゴソゴソと作り置き。

8/19作り置き

8月19日作り置き
☆マカロニグラタン
☆チーズとはんぺんの豚巻き巻き
☆小松菜ナムル
☆マグロフリッター
後は、洗っただけや、切っただけのモノです。

写真に撮り忘れたけど、マカロニサラダも作った。

↑の写真ではグラタン、まだ、焼いとらんけど、焼いてから保存です。

ふぅ~、なんとかこの日も作ったぞ^^v



作り終えたら、、、

虹

虹がでとった。

ん?雨、降ったんか?????^^;

夢中で作り置きしとったけん、気付かんかったな。
子どもたちの夏休み3度目の日曜日。。。

そろそろ、Kanaも体力も落ちてきた頃(笑

前日はお祭りにと、ちょっぴしハード。

疲れるなりゃ行かにゃえぇけど、でも行く♪

遊んでもする事はしとかんとイケン。

と言う事で、暑いし疲れてるけど、買いもん行って作り置き。

と、その前に、手芸店へ足運ぶ。

ミシン糸購入。

家で糸の番号調べて行ったけど、欲しい糸が全て売ってなかった(ショック)

んで、リップル生地も欲しかったけど売ってなかった。。。

こりゃ、ネットで買うしか、ないな。




8/5 作り置き

8月5日作り置き
☆しゃぶ肉とんかつ
☆味噌ゴマ照り焼きチキン
☆ポテサラ

たったの、こんだけ(笑

あとは、洗ってヘタもいだトマトとか、切ったネギ、蒸したブロッコリーとかあったけど、

もう、冷蔵庫入れた後ぢゃったんで、出すのが面倒になった(笑

たったこんだけでも、お弁当に入れるにはジュウブンだ☆


よし! 頑張ったぞ、自分^^v(笑


PAGETOP

まとめ
