前回のゼリーに続き、、、、超お久に シフォンケーキ 焼きました。

逆さまシフォン

職場の子が、先日、お菓子教室で

「シフォンケーキ 桃のピューレ添え」とかってのを、つくってました。

画像をメールで貰うと、、、、まあ、超うまそう♪

シフォン生地をカップケーキに入れて焼き、

空洞ができたところに桃をぶち込んでるみたいです。


記憶によれば、上手に出来た事が無い気がするシフォンケーキ

何度作っても 大きな穴が開く シフォンケーキ



華も食べたくなって、、、、作りました。

前回のゼリー同様、、、そんなに面倒な工程もないシフォンケーキ。

最近 洋服もお菓子もお料理も、なにもかもが 面倒なんですが、

たまにはせねば(笑




↑の写真、、、、、まあ、そこそこ 上手に焼けてるっぽいですが・・・・

一応シフォンケーキ

型から外すと、、、、微妙~(笑




って、、、実は、裏側みると、、、、食い散らかしたような大穴開きです。

見るも無残なシフォン

食い散らかしたようであって、、、、一口もたべていませんよ(笑


シフォン、相変わらず 華には 難しいッス。。。。

けど、見た目悪いけど、味は 美味しかったです♪

自分でつくりゃ、なんでも美味しい (と、思えます^-^)


久々に、、、アガー de ゼリー 作りました^-^

ゼリー

ゴソゴソと食品を漁っとって、、、

賞味期限が少しだけ切れた みかん缶 発見(笑

いや~・・・(汗   過ぎてたん ちょっとだけで 良かったよ♪


久々に作って、、、簡単ぢゃった事 思い出す(笑^m^

こんなに簡単なんぢゃけん、

ちょくちょく 作ってやれば いいぢゃんね★


ってか、愛ちゃん、自分で作ればいいのに・・・・・www


甘いもん 食べたい。

でも、買いもん 行きたくない。

なんもない。。。。


ごそごそ探してみると、冷凍庫に あんこ が ♪

やった^^v


ごそごそ探してみると、白玉粉が ♪

やった^^v


お手軽 簡単な 白玉団子 作りました。 華んちのお決まり?(笑

白玉だんご

なんか、あんこ まずそう。。。。。

かなり前のあんこ だろうけど、袋に入れ 空気を抜き しっかり密封。

そして銀紙で包み、その後また袋に入れ、そしてジップロックで冷凍。

こうやって冷凍しとけば、少々古くても 味はなんともなかった 

(と思うのは、華だけかしら?^m^)

いいのさ、食べるのは、お腹の強い 華と子ども達だし~♪

お腹の ヨワッチイ カレは甘いもん嫌いぢゃけんね(笑



わらび餅 作りました。

わらび餅

火をかけ、、、ぐるぐる回す。

もう無理、、、限界(笑

肩痛い、腕だるい。



えぇ加減なところで火を止めました アハハ。。。



ひやくて 美味しかった。

ゴチソウサマ。。。


チョコチップクッキー 作りました。

チョコチップクッキー

無性に食べたくなり、、、、食後に作ったクッキー。。。むふっ



ダメよ、だめだめ と思いつつも、夜中に数枚 パクつく。

ぶちうまい♪



翌日、楓に持たせてあげました。

学校で、みんなで食べたことでしょう。

愛ちゃんにも持たせてあげたいが、

さすがに中学は、ダメかな?



簡単クッキー、美味しかった♪

ゴチソウサマ。。。




PAGETOP

まとめ
