母さん、フルーツ入ってないチョコレートケーキがいい。

楓ケーキ

と、、、、今年も催促され(笑

楓のバースデイケーキです^-^


おめでとう、お誕生日★


Happy birthday! 愛ちゃん

ケーキ

今年のケーキは、、、ホールぢゃなく、ショートで。

本人の希望です。



そして、本人の 強い強い つよ~い希望で

プレゼントは ウォークマン ^-^

ウォークマン

嬉しそう でした。





ウォークマンと言えば、、、、カセットガチャ を思い出す華(笑

カセットの後はCD。

懐かしい、、、、音飛び(笑


今のは、なんて、、、、こまくて薄いんぢゃ?

音楽は パソコンあれば なんとも簡単に取り込めるし、

時間もかからないし、なにより、簡単。


こんなに小さくて踏みつけそうな、、、、

掃除機で吸い取ってしまいそうな、、、、のに、

音は華の持ってたカセットガチャのウォークマンとは比べものにならない程「良い音」



こっそり借りて ジムに行こうと、、、、思ってます むふっ


あっ、別に、こっそり借りなくても、普通に貸して貰えば、、、良いだけの事ですね(笑






楓 おたんじょうび おめでとう^-^

ケーキ

むっちゃ 美味しい CAKE でした^-^v

いつもなら 「おかわり~」(笑)って 有りですが、、、、

チョコが濃厚すぎて、おかわり も できず、、、(笑


おめでとう 楓。

母さん、すっかり忘れとって、、、、慌てて前日に ケーキの予約。。

間に合って、、、良かった(笑

随分と前ですが、、、、楓の学校祭へ行ってきました

お祭りの様子

華の ガラケーで 校舎から撮影。

このガラケー、手にした時は、「画質綺麗だな」って興奮したが、

今となっちゃ、、、画像わる~(笑

けど、スマホには 現在変更予定なし。

カレは、「替えろ。替えろ」って言っとるけど、替える気ないんぢゃもんな、自分。。。

「華には絶対スマホが良い」って、しつこく カレ 言うけど、

スマホ持ったら、、、、ダメだよ、華は(笑

たぶん、仕事中、、、、布買いしちゃいそうだし。。。ムフフ^m^



ま、華のスマホ話。 そんなん どうでもいいけども、、、、、

楓の学校祭、初めての事なんで、愛ちゃんと行ってみました。

保護者ブースは、餅にラーメン、そして カレー? ぢゃったかな?

学校伝統、秘伝のスープ とかって言う、、、ラーメン。

そんなん売ってるの知らんけん、のんびり昼頃行くと、売り切れてました。

来年は、、、、早く行くぞ(笑



2年・3年生徒ブースは たこ焼きや、ポテト、フランクフルトにから揚げ、チュロスにアイス、、、、などなど、

色々とありました。

1年生は 食品禁止みたいで、迷路とかお化け屋敷とか、、、ゲームとか、、、研究発表とか、、、

各クラス色々準備して、当日挑んだことでしょう^-^



楓のクラスはお化け屋敷。

「どうせ・・・・怖くないだろう」と思い、入るつもりでおりましたが、

中から ピンク色の悲鳴が(笑




ぢゃけん、入るのやめました。

だって、怖いもん♪

女子高生に交じって、、、おばちゃん叫んでも、メンズたち、楽しくないだろうし(笑





来年は、絶対に ラーメン 食べるぞ~♪^-^!



*学校行くのに、久々に電車 乗りました。

 で、駅から歩きました。
 
 で、で、、、、かなり 疲れました~(笑

 普段、いかに運動してないかが、よくわかった日 でも、 あります・・・^^;




久々に 愛ちゃんの ハンドメイド作品

クロスステッチ

今回は、ビーズぢゃなく、、、、クロスステッチ。

よくやるよな、愛。。。。

華は 針仕事? 小物作り  苦手です。

洋服のボタン付けさえ上手に出来ず、時々愛ちゃんにしてもらったり。

大量にある時には、時には 華の母さんちに持って行き、、、やってもらったり^^;

情けないとは 思いますよ。自分で。

洋服作ってて、ボタン付け 出来ないなんて。。。

でもね、苦手なもんは 苦手なんです。

ボタン付け押さえってのがあるんですけど、どうなんですかね?

あれで、ボタン、付けれるん?

どうやって付けるん?

さっぱり 使い方わからん。。。

たぶん、押さえの下にボタンおいて、ミシンの下のギザギザを下げて

(ドロップなんとかって言うんでしたっけ?) ボタン付けモード もしくは、ジグザグでするんでしょうけど、

けど、それをするのも 嫌。

天板変えるのも嫌だし、せっかくの最後の最後、ボタン付けをミシンでするなんて、、、嫌。

ま、横着で、しかも出来ないくせに、変なこだわりがある、めんどくせぇヤツですよ、私(笑



そんな事より、 愛ちゃんのハンドメイドは キットです。

ばあちゃんが買ってくれたらしい^-^

よかったね♪

華は、自分の欲しい布は、躊躇なく買うくせに、他のもんになると、たちまちケチになりますけん(笑


学校に持ってく コンパクトが欲しかったんて、ずっと。

コンパクト

そんな事、初めて聞いたよ、あたし・・・・・^^;

色々探してたらしい。

そしてキットでえぇけん、自分が作った物が良かったらしく、それで、手芸店で 探したらしい。

。。。。。でも、このキット、、、なんだか 愛ちゃんが持つには バ〇くせぇ と思いません?^^;

ま、本人が良いなら 良いですが。。。



学校で、家庭科の先生に 見せたらしい。

家庭科の先生、最近 クロスステッチ始めたらしい。

愛ちゃんは、どっぷりハマってるワケヂャないけど、時々、筆箱とか、袋とかに、

無我夢中でやっとるけん、明らかに、先生より、愛の方が、、、上手らしい^^;

本人談なんで、なんとも言えませんが。。。。

ただ、華よりは かなり上手だと 思う。

ってか、華は、しつこいけど ダメぢゃけんね(笑

ってか、、、、、宿題もせず、学校から帰って、針持つ 愛。

う~ん、、、、、今、君が持つべきものは、針より鉛筆なんぢゃけどね。。。^^;  ワハハ




先生に ビーズのネックレス 作ってあげたり、クロスステッチ褒めてもらったり、、、、

愛ちゃんは、将来、手仕事の職につけたら イイのに と、思う、、、、母、華です。




ところで、、、、このコンパクト、両面鏡になっちょる。。。

一面は普通に。。。

反対は、なんとびっくり 拡大鏡^^;(汗

初めて手にした時、拡大鏡の方を 覘いた。

自分の顔に、、、、、ぶちビックリ(笑

おばけ かと、、、思ったけん。。。。^^;



PAGETOP

まとめ
